@chounamoul : ファインマン物理学の量子力学巻の冒頭で「量子は諸君がこれまで見たことのある何ものにも似ていない」って言ってるのとても大事。僕らは未知のものを理解しようとするとき、つい自分の知ってるものに擬えて理解しようとしちゃうけど、未知のものが既知のものに似ている保証なんてどこにもないんだよね https://t.co/Xy4LBC3vuz

@chounamoul : ファインマン物理学の量子力学巻の冒頭で「量子は諸君がこれまで見たことのある何ものにも似ていない」って言ってるのとても大事。僕らは未知のものを理解しようとするとき、つい自分の知ってるものに擬えて理解しようとしちゃうけど、未知のものが既知のものに似ている保証なんてどこにもないんだよね https://t.co/Xy4LBC3vuz (via Twitter https://twitter.com/chounamoul/status/1550153375282790400)

コメント

タイトルとURLをコピーしました